病院の理念
- 良質な医療を提供する病院
- 信頼される病院
- やさしい病院
に基づき、患者さんや地域の安心感・信頼感を得る接遇対応の向上を図ることを目的としています。
構成メンバー
医師1名、看護師7名、臨床検査技師1名、、診療放射線技師1名、理学療法士1名、事務職員1名、社会福祉士1名で構成されています。
主な活動内容
- あなたの声(投書)やその他投書の集約、内容について情報共有を図る。また、対応策を講じ、各部署配布・周知する。共通改善策などについて通信を発行して浸透を図る。
- 身だしなみチェックを、2ヶ月に1回行い、各部署にフィードバックする。
- 全職員を対象とした、研修会開催
- 新入職者研修、新人看護師フォローアップ研修の講師
- 接遇マニュアルの改訂